〜【重要】施設利用変更のお知らせ〜

AIRスタジオおよびレッスン実施場所変更に関するご案内

平素よりアクシアスポーツクラブをご利⽤いただき、誠にありがとうございます。
このたび、サービス向上と運営体制の⾒直しを⽬的として、施設の⼀部運⽤⽅法を変更いたします。ご不便をおかけする点もございますが、より快適にご利⽤いただける環境づくりに 努めてまいりますので、何卒ご理解とご協⼒のほどよろしくお願いいたします。

変更概要

■ 実施⽇ 2025年12⽉1⽇(⽉)から
■ スタジオ運営について

AIRスタジオを閉鎖し、レッスンをすべてAQXIAスタジオへ統合いたします。これまで AIRスタジオでご参加いただいていたレッスンも、今後はAQXIAスタジオにて開催いたし ます。⼀部レッスン時間が変更となる場合がございます。
最新スケジュールはhacomonoとインスタグラムにて順次公開させて頂きますのでご確認 ください。

■ フロント対応・⼊会⼿続きについて
今後、新規⼊会⼿続きおよび各種⼿続きはすべてAQXIAスタジオにて対応いたします。
AIRでは⼊会⼿続き・契約関連の対応は⾏いません。
施設のご利⽤に関するご相談や⼿続きが必要な場合は、AQXIAスタジオへお越しください。

■ スタッフアワーについて
これまで固定時間で設けていたスタッフアワーを廃⽌し、今後はスタッフの在館時間を変動 制で公開いたします。主に平⽇は⼣⽅〜夜、⼟⽇祝は⽇中を中⼼にスタッフが在館し、会員の 皆さまをサポートいたします。
また、今後はスタッフの在館スケジュールを公開予定ですので、「どの時間に誰がいる か」をご確認のうえ、ご来館いただければ幸いです。

■ 営業時間変更について
2025年12⽉1⽇より、AQXIAスタジオの営業時間を下記の通り変更いたします。
変更前: 10:00〜20:00
変更後: 10:00〜20:30
ゆとりをもってご利⽤いただけるよう、夜間の営業時間を延⻑いたします。 今後も皆さまのライフスタイルに寄り添った運営を⽬指してまいります。

変更内容について、Q&A形式でご案内いたします。

施設の利⽤について

Q1. AIRスタジオは完全に閉鎖されるのでしょうか?ジムエリアも使えなくなりますか?
A. AIRスタジオのスタジオレッスンは終了となりますが、ジムエリア(トレーニングマシン等)は引き続きご利用いただけます。変更となるのはスタジオレッスンの実施のみで、すべてのレッスンがAQXIAスタジオ(あさひっ子保育園前)に集約されます。

Q2. 12⽉から急にAIRスタジオでレッスンが受けられなくなるのですか?
A. はい、**2025年12⽉1⽇**よりスタジオレッスンはすべてAQXIAスタジオ(あさひっ子保育園前)での実施となります。急なご案内となり大変恐縮ですが、会員の皆さまには事前にお知らせし、スムーズに移行できるよう準備を進めてまいります。

Q3. AQXIAスタジオの場所を教えてください。遠くなりませんか?
A. AQXIAスタジオの所在地は、平良字東仲宗根793-1 あさひっ子保育園前でございます。(昭和喫茶隣)

Q4. AQXIAスタジオの駐⾞場は⼗分にありますか?
A. はい、レッスンにご参加いただく会員様のために十分な駐車スペースを確保しております。ご心配な点がございましたら、お気軽にスタッフまでお尋ねください。

レッスンについて

Q5. レッスンスケジュールや内容は変わりますか?
A. レッスン内容につきましては、基本的に変更はございません。スケジュールにつきましては、12⽉からの新しいタイムテーブルを改めてご案内させていただきます。

Q6. レッスンの定員は変わりますか?予約が取りにくくなりませんか?
A. 1つのスタジオに集約することで、定員管理やレッスン枠の調整を綿密に行い、できる限り多くの会員様にご参加いただけるよう工夫してまいります。ご不便をおかけすることのないよう努めてまいります。

Q7. 好きなインストラクターのレッスンはなくなりませんか?
A. インストラクターやレッスンプログラムにつきましては、会員の皆さまにご満足いただけるよう、できる限り継続できるよう調整しております。詳細は新しいスケジュールにてご確認ください。


フロント対応・⼿続きについて

Q8. AIRでの⼿続きができる時間が短くなりましたが、どうすればいいですか?
A. 各種お手続きにつきましては、AQXIAスタジオのフロントを優先的にご利用いただけます。 AIRでは、月〜木 17:30〜20:00、土 12:30〜18:00の時間帯にスタッフが対応いたしますが、当該時間帯はジムサポートを優先させていただくため、お急ぎでないお手続きはAQXIAスタジオをご利用いただけますと幸いです。

Q9. 「スタッフはジムでのサポートを優先」とはどういう意味ですか?フロント対応はしてもらえないのですか?
A. もちろんフロント対応もさせていただきます。ただし、該当時間帯はジムフロアでのトレーニング指導やマシンのご案内など、会員様のサポート業務を優先的に行わせていただきます。お手続きをご希望の場合は、可能な限りAQXIAスタジオをご利用いただくか、事前にお電話でご確認いただけますとスムーズです。

Q10. ⼊会・退会の⼿続きはどこでできますか?
A. ご入会のお手続きはAQXIAスタジオで、ご退会のお手続きは両店舗で承っております。営業時間内のスタッフアワーにお越しください。

料金について

Q11. ⽉会費は変わりますか?値上げされますか?
A. 今回の施設システム変更に伴う月会費の変更はございません。引き続き同じ料金でご利用いただけます。

Q12. サービスが縮⼩されるのに料⾦が変わらないのはなぜですか?
A. 今回の変更は運営の効率化を図るものであり、サービスの縮小を目的としたものではございません。むしろ、レッスン会場を1つのスタジオに集約することで、より質の高いレッスンのご提供や、スタッフによるきめ細かなサポートの実現を目指してまいります。

その他

Q13. なぜこのような変更をするのですか?
A. 運営体制の効率化と、サービス品質の維持・強化を目的としております。2店舗体制から1店舗に集約することで、スタッフの配置やレッスン運営をより効果的に行い、会員の皆さまにより質の高いサービスをご提供することをさらなる目的としております。

Q14. スタッフの⼈数は減りますか?サービスが悪くなりませんか?
A. スタッフ体制につきましては、会員の皆さまに快適にご利用いただけるよう適切に配置してまいります。サービスの質が低下することのないよう、スタッフ一同努めてまいりますので、ご安心ください。

Q15. この変更に不満がある場合、退会の⼿続きはいつまでにすればいいですか?
A. ご退会をご希望の場合は、両店舗にてお手続きを承っております。退会規定(退会希望月の5日が締切)に従ってお手続きいただけますので、詳しくはスタッフまでお尋ねください。今回の変更についてご不明な点やご不安な点がございましたら、まずはお気軽にご相談ください。

Q16. 12⽉のいつから変更されるのですか?
A. **12⽉1⽇**からの変更を予定しております。

Q17. 質問や相談はどこにすればいいですか?
A. ご不明な点やご質問は、**お電話(TEL:0980-66-0014)**またはフロントスタッフまでお気軽にお尋ねください。丁寧にご説明させていただきます。営業時間外は、ホームページの「お問い合わせ」よりご連絡ください。


目次